■日曜日 礼拝(Sunday Worship) 10:30〜11:50 *zoomでもご参加いただけます*
         ID: 814 0908 7034 パスコード/pass: 558350  zoomリンク
     教会学校(Sunday School) 11:55〜12:30 

■水曜日 聖書の学びと祈り会 午前10:00〜11:00
               午後20:00〜21:30

その他の活動
■火曜日 子育てバイブル ラムズカフェ 10:30〜(月1回)
■火曜日 はじめてのバイブルクラス 10:30〜(月1回)
※子育てバイブルとはじめてのバイブルクラスの日程は、教会までお問い合わせください。
■火曜日 ゴスペル ブリランテ 13:40〜 
■木曜日 共同保育 10:00〜12:30 

母の日・さつまいもの苗植え

今日は「母の日」でした。
母の日は、19世紀のアメリカ南北戦争の犠牲に対して、
平和と非武装を訴えた
「母の日宣言(Mother's Day Proclamation)」に
そのルーツがあります。
時を経て、「平和を願う記念日」から
「母親への敬意と感謝を表す日」になりました。
母親の幸せは、まず、愛する子どもたちが
健やかに幸せに生きることにあるのでしょう。
 
子どもメッセージの後の賛美では子どもたちが前に出て
「おかあさんだいすき」という歌を歌いました。
 
 
礼拝後の教会学校の時間には
カンガルークラス(親子クラス)と小学科は
さつまいもの苗を植えました。
 
 
お水やりもしました。
最近は雨が少なくて土がカラカラで
いっぱいやってもまだ足りなさそうです。
 
最後にみんなでお祈りをしました。
 
お世話をしつつ、秋の収穫の時を待ちます。
 
 
礼拝堂に 2015年度主題を下げています。
『思いを一つに』
「終わりに、兄弟たち、喜びなさい。
完全な者になりなさい。励まし合いなさい。
思いを一つにしなさい。平和を保ちなさい。
そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいてくださいます。」
(コリントの信徒への手紙Ⅱ 13章11節)